Palm Programmer's Laboratory
Zen of Palm/TOC
目次
- 0 はじめに
- その他の情報源
- 1 悟りへの道
- 1-1 デザインの哲学
- PC の本質
- ハンドヘルドの本質
- 使用パターンの逆転
- 別々のデザインアプローチ
- なぞかけ1の答え
- 1-2 デザインの実践
- 機能のバランス
- 解脱:スイートスポット
- 実践的イノベーション
- ニーズを見定める
- 80/20 ルール
- スケールの問題
- 作業分担
- 機能ではなく、ソリューションを
- 直観的であること
- 覚えやすいこと
- 例題:Train Catcher
- なぞかけ2の答え
- 1-3 デザインの検証
- デザイン品質の検証
- 基本的なユーザーテスト
- なにを見つけたか
- なぞかけ3の答え
- 1-4 デザインの改善
- スイートスポットを引き伸ばす
- 新しい機能の発見
- なぞかけ4の答え
- 1-1 デザインの哲学
- 要約:禅のアプローチ